上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プリンおいちぃ!ABARAです。

今日は前回の記事に引き続き、アクションポーズ中心に可動範囲の紹介をば。

画質は期待しないでくだされ~
デジカメがふるいのじゃ~orz

GALLY-18.jpg

首、肩、膝、足首はリボジョイントのようにクリックが入ったジョイントを使用。
胴体、股関節はポールジョイントを使用。
股関節は↑画像のように肩幅+1cm弱程しか開きません。
出来れば神姫ぐらい開けばいいなとか思いましたけど、こちらはプロポーション優先ですね。

GALLY-14.jpg

うまく間接を動かせばハイキックも可能っす。
脚を前後に開脚させてー太もものロール軸で向きを調節してー上体を反らしてー・・・って
山口式可動か!リボルテックか!とw
ちなみに造型師は武装神姫でおなじみの浅井真紀さんでふ。

GALLY-16.jpg

上体はここまで反ることが出来ます。
これ以上反ると隙間が開くので個人的にはやらせませぬ。

GALLY-19.jpg

あとまぁ・・・なんつーかプラズマ溶鉱炉〈キュポラ〉っぽい感じで。
カッコイィポーズはとらせまくれるんすけど、劇中でのポーズ再現は厳しいっすね。
機甲術(パンツァークンスト)ってのは技の一連の動きを見て「おぉっ!凄ぇ!」ってなるわけで。
周破衝拳(ハルツエアハオエン)はただお触りしてるだけにしか見えないしw
ビンテージさん!ここは御願いしましたよ!(俺←無責任+迷惑な奴

GALLY-20.jpg

最後に「こらっ!人任せにしない!」の図

~総評~
もんくがあるとすれば、間接のクリックが大味すぎて微妙なポーズをとらせ辛いってのと
値段がちょいと高すぎるとこだけかな。
他の所・付属品に関しては、十分及第点を付けれる商品です。
ガリィのフィギュア、何よりアクションフィギュアで商品化されたってだけで嬉しいですからね(´∀`*)
この調子で次巻にはゼクスを付けてもらえないですかねぇ~。
ガシャフィグでもいいからさ~YUJINで出してくれよ~。

追記=ミクロ武器流用

マント+頂肘装剣〈エルボーゲン・ブラツト〉
DSCF0009.jpg

マントは装着というよりかは、頭で押さえつけないと装備できません。
てか、自然とそうなりますw
イマジノス版ダマスカス・ブレードは銃握り手用のパーツで持たせることが可能です。
これは良いトンファーブレードに。

ダマスカス・ブレード
DSCF0022.jpg

一応持たせられますが、得物が長すぎてとり回し辛いですしバランスが変になっちゃうかなと。
スポンサーサイト
  
コメント

銃夢といえばプリンですよねっ(笑

雷斬刀のオマケでプラズマ表現はお見事っ。雰囲気出ておりますっ。けれど周破衝拳の再現はビンテージにも無理ですからっ(笑

総評は殆ど同じ様な感想を抱きました。難しいと思いますがゼクス出たら嬉しいですよねぇ。いっそちびゼクスでもいいから…w
---------- ビンテージ [ 編集] URL . 12/23, 19:17 -----

ビンテージさん
>銃夢といえばプリンですよねっ(笑
確かにw
銃夢はプリンで成り立ってると言っても過言ではないですからねw
嘘ですd(´∇`)

>雷斬刀のオマケでプラズマ表現はお見事っ。雰囲気出ておりますっ。
お褒め頂きありがとうございマフ(´∀`*)
あのオマケはどうも使い道が無かったのですが、今回陽の目を見ることにw
てかあのオマケは単体でどう使えとw不思議なものをつけたものですな。

>けれど周破衝拳の再現はビンテージにも無理ですからっ(笑
無理を言って申し訳ないっす (。・x・)ゝ
でも、劇中の機甲術が再現できないってちょいとマイナスっすな。

>いっそちびゼクスでもいいから…w
それでしたらちびガリィも・・・w
---------- ABARA [ 編集] URL . 12/25, 14:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://gadgetworks.blog18.fc2.com/tb.php/135-a2d4df51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


銃夢外伝フル可動フィギュア ガリィ
「銃夢」の主人公。火星に発祥した伝説の格闘技術「機甲術」(パンツァークンスト)の使い手。数百年前に大気圏外から地上へ落下するが、奇跡的に一命をとりとめ、仮死状態のま...
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。