FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!雪が雨にぃぃぃぃっ!?傘ねぇよっ!?ABARAです。


070214_1546~0001.jpg


なんか・・・サイレントヒルに出てくるクリーチャーみたいな格好になってるのが何を隠そうABARAですw
中に自分のバックと田中.comさんのバックが入っております。
殿っ、暖めておきました!!みたいなw


時期的に紹介するタイミングが遅れていますが気にせずに。

今回はミクロアクションプラスシリーズよりメロウリンク=アリティをご紹介


DSCF0016.jpg

今回はこの商品の批判といきましょう(ォィ




DSCF0050.jpg


なんつーかVer.2素体は遊びづらいと。
このライディングポジションを取らせるのにどんだけ苦労したことか (。・x・)ゝ
膝を回すと脚がスポッっと外れてしまうし、股は開かせ辛い・・・。


バイクは意外としょぼかったなぁ・・・フツーにトイザらスで売ってる500円バイクの方が出来良いんじゃね?とか思われたりしなくもありません(表現めちゃくちゃだなぁおぃ


DSCF0z016.jpg


サイドカーにも乗せられます。が。足首を外さないときっちりとシートに座らせる事が出来ません。
シスターなら楽に二人乗せられます。


DSCF0005.jpg


DSCF0006.jpg


DSCF0011.jpg


対ATライフル+暗視(?)ゴーグル装着頭部
ライフルは銃身部分が取り外しでき、パイルバンカー装着専用の銃身と交換できます。
パイルバンカーは伸・縮の2種が付属。パイルバンカー単体で手持ちが出来ます。
あと、フォアグリップが前回のキリコのマシンガン同様、前方の方についているので左腕を伸ばしたポーズしか取れません(ポージングのセンスが無いだけですがw

暗視ゴーグルっぽいのは出目金みたいな感じでビミョー。


なので・・・


DSCF0018.jpg


M16をデフォで装備させています。
こっちのほうカッコイイやんかw


DSCF0003.jpg


素体比較
Ver.1・2共に身長差はほぼないようです。
動かしやすさではVer.1の方が格段に優れています。
「あえて言おう、Ver.2素体はカスであると!!」(個人的評価ですのであしからず)
まだVer.2マテフォ等、商品展開が少ないので組み換え等ができませんが、カスタム性ではこちらの方がやりやすいかなと。
ほとんどの関節が接続ピンで止められていて、ピンを外すだけでパーツ同士の交換が出来るのでネジを外したり絞めたりする労力が軽減されますw
ただ、ピン自体が小さいので紛失したときは発狂します。値段が高い商品であるほど喪失感が高くなります。比例の関係ですね。


と、まぁここまで批判しまくってきたわけですが、遊びなれたVer.1素体との比較した場合個人的な評価は下がりますが、商品としては悪くはないと思います。
バイクにしてもミクロマンにちょうど良いサイズで、他のミクロマンと絡めても違和感もほとんどなく乗せて遊べますし、可動範囲さえ気にしなければ十分遊べる商品ではないでしょうか。


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://gadgetworks.blog18.fc2.com/tb.php/45-2bdd943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。